toggle
ブログ
2020-02-10 | 服のこと

無駄話

ブログにしてよかった点は、無駄話がかけることだ
余白の服はとてもシンプルだけど
一つ一つ無駄なことが沢山積もった服なんだと思う

いや、なんだろ。もしかしたら、私は面倒な人間なのかもしれない
いちいち作り方が面倒くさい
とても遠回りして作る

けれど、そういうのが楽しいと思っている
せっかく、人間同士で作っているのだから無駄話をしながら作りたいと思っている。そして、その無駄話から夢が膨らむ
それが、作る上での糧になっているような気がする
いや、勢いで書いているから嘘かもしれない

嘘かもしれないけど、作るには人がいないと作れない
もちろん、売るにも売る人がいないと売れない
そして、着てくれる人がいないと余白は続けらない
一つでも欠けてしまったら、無駄話は生まれてこない

全ての人と無駄話ができることは幸せなんだと思う
偶然知り合った人たちと、今、この瞬間つながっていると思うと
なんか良い感じな気がする。多分。

よし、明日もがんばろう

△ top