toggle
ブログ
2020-03-27 | ブログ

備後パンツ

備後節織

素材に出会い、使ってみて、使い続けたいと思った

無くなれば足し、また、無くなれば足す

作る場所があり続ける限り、続けていきたい

備後パンツは余白スタッフが履いている頻度がとても多く

私自身も履いている

備後の生地はあったりなかっり

工場のペースに合わせて生地を発注する

生地が出来上がるまで待つ

作り続けながら、なんとなく色が決まってきた

そして定番になった4色

生成り、中紺、濃紺、薄墨

薄墨、生成、中紺、濃紺

履けば履くほどに経年して気持ちがよい

余白は基本的にはカットソーしか縫わない

しかし、これだけは例外だ

カットソーの仕様を残しながら、リラックスして履けるパンツを縫っている。

織物だけどストレスなく履けるもの

作り続けた結果、定番になった

△ top