toggle
ブログ

2021.12.31

今年もありがとうございました。

今年は私たちの中で1番のチャレンジであり、気づきを教えて貰えたのが茶綿栽培でした。

来年の1月から鳥越店舗では綿繰りと茶綿回収をします。

綿を育てることで、服の違う側面が見えてきました。

トレンドや機能性、デザインやライフスタイルの服ではなく、なんと言えば良いのでしょうか。

育む、繋がり、喜び、不安、諦め、愛おしさ、雨、空、寒い、暑い、太陽、土の匂い、虫、鳥、風、腰が痛い、季節の変化していくグラデーション、色々な自分の気分の気づき。

これから、綿と種を外し、糸にして編んで布にそして服になっていきます。服を作るのに1年以上かかります。

これからの過程の中でどんな気分がまっているのか楽しみです。気分の服はどんな着心地なんだろうと。

こんな時だから、自分の中から出てくる気分や気持ち。
誰かにやらされる事では無く、自分がやりたいと思う気持ちを大切に行動していくことが大事なんではないかなと思いながら、ここ数年行動してます。

そして、来年も自分達が楽しいと思えるモノを作ることで、その先に皆さんの笑顔が見えるのではないかと思います。

来年もよろしくお願い致します。
では、良いお年を。

△ top